その他医療系専門の転職エージェント

作業療法士や理学療法士の転職情報は、人材の需要は多いのですが、看護師や薬剤師などと比較しても医療業界の中でも少ない傾向にあります。
幾つか専門の転職エージェントを見つけましたので参考までに掲載します。

転職エージェントを使うメリット

大手転職サイトを使う場合、求人を出している企業を自分で検索して探す必要があります。
しかも、応募期限が定められているので、仕事との兼ね合いで面接に至らないことも少なくありません。
「縁がなかった」と割り切れればいいですが、良い条件のクリニックは早々ありません。
転職サイトを使った転職活動は買い手市場になりがちです。給与や待遇、今後のキャリアについてしっかり交渉・話し合いをすることは、よほどタフな人でない限り困難です。
また、魅力的な履歴書と職務経歴書は第三者の視点がなければ、ひとりよがりな内容になってしまいがちです。

転職エージェントを使うと、希望に沿った求人を出してもらえるだけではなくあなたに変わって職場の雰囲気や給与等聞きにくいこともヒアリングしてくれます。
履歴書や職務経歴書の書き方、面接のアドバイスもしてくれるので書類選考の通過率も自然と高まります。

転職エージェントを使うメリットは測り知りません。