介護福祉系専門の転職エージェント

介護福祉の法人の求人は豊富にありますが、給与や勤務の状況、キャリアパスは法人によってかなり差があります。しかし内部の実情は外から知るのは困難です。 介護で働くのなら、給与や年休が取りやすいなど待遇がいいのはモチロンですが、改善のための意見のしやすさや組織の風通しの良さなど”働きやすさ”を重視すべきではないでしょうか。 そこで活用したいのが介護福祉専門の転職エージェントです。 転職エージェントを使うことで、通常の面接では聞きづらい給与やポジションなどの待遇、どういう組織風土や求める人物像なのかなどことも細かにヒアリングしてくれます。

オススメの転職エージェント

介護系の転職エージェントは数多くありますが、強みは各社それぞれです。 取り扱い案件数の多さや非公開求人数の多さ、企業とのパイプの太さ、エリアごとの強さなども異なります。 また、担当との相性も重要なのでなるべく複数の転職エージェントに登録するのがオススメです。 複数の転職エージェントに登録し複数の担当者の視点を活用し魅力ある職務経歴書の作成をしていきましょう。

「かいご畑」は創業25年の福祉専門の人材教育や施設運営をしているニッソーネットが運営する転職エージェント。
介護関連資格を持っていなくても、資格取得の勉強をしながら働ける「資格取得支援制度」があるのも大きな強みです。

担当してくれる専任のコーディネーターは全員有資格者なので、業務に関わる細かな相談や質問も可能です。
介護職への就業から介護資格取得まで、トータルサポートしてくれるのは他社ではなかなかありません。


かいご畑で転職した人の声を見る

介護求人.comは、介護職の転職サポートに専門特化したメドフィットが運営する転職エージェント。
全国の病院や介護施設の採用担当者と継続的に情報交換をしています。ただ情報を蓄えるだけでなく、定期的に現場に足を運び、そこで実際に働いている介護職員さんから生の現場の情報を集めています。

ただ求人を紹介するだけでなく、面接対策から給与・待遇面での条件交渉、円満退社の為のフォロー、転職後のアフターサポートまで、あなたの大切な転職を二人三脚でバックアップしてくれます。

メドフィットからの4つのアドバイスをみる

「介護のお仕事」は保育士の求人や保険適用の在宅マッサージ施設を運営するウェルクスが運営する介護職専門の転職エージェント。
高齢者介護施設はもちろん、児童向けの放課後デイサービスなどの保育領域の職場や生活相談員、介護施設の管理栄養士、調理師などの求人も紹介。

ブランクのある方や未経験の方、自宅から近い職場など希望にそった職場を紹介してくれます。
業務に関連する情報をサイト内の「お仕事研究所」にて発信しています。

介護のお仕事の「お仕事研究所」を見る

「介護施設求人ガイド」は看護師資格取得者向けの介護職専門の転職エージェント。
大都市圏を中心に有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設の求人を紹介しています。

介護施設の看護師は夜勤はありませんし、残業もほとんどありません。日勤のみでも病院勤務と時と変わらない給与を得ている人も多数居られます。
施設数が多いので自宅から近い職場を選ぶことも可能です。

介護施設求人ガイドを活用し転職した看護師の声を見る