保育系専門の転職エージェント

保育施設の拡充は国の政策でも重点分野に指定され、保育所・幼稚園の設置数は目標に向け着実に充実しつつありますが、肝心の職員数は不足しているのが現状です。
そのため、自治体の運営する公立保育所(認可保育所)・幼稚園、私立の認可保育所、幼稚園、未認可保育所のほか、認定こども園や保育室、デイサービス、託児所、託児施設などの各種保育施設では人材の確保に躍起になっています。

売り手市場の現在、自分にとって働きやすい環境を探しやすい状況にあります。

保育系の転職エージェントの選び方

それぞれのエージェントには得意不得意分野があります。 非公開求人に強いエージェントや、新規開園案件に強いエージェント、ライフプランまで考えてくれるエージェントなどさまざまです。

キャリアカウンセラーとの相性の良し悪しもあるので、複数の転職エージェントに登録して案件紹介を吟味しつつ、複数のキャリアカウンセラーの視点から職務経歴書のブラッシュアップに活用しながら転職活動を進めることをオススメします。

「保育畑」は福祉関連事業を展開するニッソーネットの運営する保育専門の転職エージェント。 特に大都市圏の高時給・好待遇案件に強みを持っています。 働き方も正職員・派遣と選択可能で、資格は持っているけど未経験の方や子育てなどでブランクのある方にも安心して働けるよう「スキルアップセミナー」をご用意。 しっかり働きたい人にも扶養の範囲で働きたい人にもおすすめのエージェントといえます。

ほいく畑のお仕事紹介事例をみる

「保育士コンシェル」の強みはなんといっても非公開求人の充実と相談から就業決定までのスピードです。
非公開求人は来春開園施設の情報を多数保有しているのが特色。
平日日中なら登録完了後すぐに連絡をいただけます。面談で希望を伝えると翌日には希望にそった求人を多数提案を用意。
各保育施設の面接事例などの選考プロセスも保持しているので面接や試験対策もバッチリです。

保育士コンシェルで転職された方のアンケート結果を見る

「ほっぺるランド」は東京と神奈川で展開する保育士専門の転職エージェント。
大きな特色は、正社員でも8時間勤務にとらわれない働き方が可能なところでしょうか。
時短勤務、産前産後の休暇、育児休業、介護休暇などサポート体制が充実。
都内の駅から近い保育園での勤務が可能です。
現在地方に住んでいて、上京して保育士として働きたい方にも安心な家賃補助制度もあるので安心ですね。
さらに入社決定で5万円のお祝い金も進呈しています。

ほっぺるランド公式サイトで家賃補助制度についてチェック