医師専門の転職エージェント

医師不足の叫ばれている昨今、どこの病院でも優秀な医師の確保に奔走しています。今すぐ他の病院に移りたいという方はもちろんですが、じっくり調べてからという方も自身の専門分野の需要を確認するためにまずは登録してはいかがでしょうか。
研究に没頭できる環境から医療現場の最前線、地域医療に貢献したい人にも要望に沿った提案を受けることが可能です。
医療の世界は狭いので、転職活動していることが病院内外に漏れてしまうことを心配される方もいると思いますが、匿名での登録可能な転職エージェントもあります。
情報収集のために登録してみてはいかがでしょうか。

自分にあった職場を見つけるために転職エージェントを徹底活用

転職エージェントにはそれぞれ強みがあります。
複数の転職エージェントに登録して担当者の相性や、紹介される案件を吟味しつつ、カウンセリングで複数の視点から自身の強み弱みを見てもらい職務経歴書のブラッシュアップをすすめることをオススメします。

おすすめの医師専門転職エージェント

医師専門の転職エージェントは大手から選ぶのが情報セキュリティ面からもベターな選択と言えます。
それぞれの転職エージェントは異なる強みを持っています。
複数の転職エージェントに登録し、自分の希望にあった提案を引き出しましょう。

エムスリーキャリア

「エムスリーキャリア」は20万人以上の医師が登録する医療従事者向け情報ポータルサイト「m3.com」を運営するエムスリーが運営するソニーグループの医療系の転職エージェント。
豊富な求人数と質の高い非公開求人が特色です。常勤、非常勤どちらの求人もも用意されているので、産休明けや子育て中の方も納得の職場を探せます。条件交渉も面接のスケジュール調整も希望にそって任せられるので、働きながらの転職活動も安心です。

エムスリーキャリアエージェントの非公開求人例を見る

リクルートドクターズキャリア

「リクルートドクターズキャリア」はリクルートの運営する医師専門の転職エージェント。
30年以上に渡り人材紹介をしてきたリクルートならではの大手医療機関との太いパイプが強みです。常時1万件以上の非公開求人を持っているため転職希望者のあらゆるニーズに対応します。オリコンの顧客満足度調査(2015年)で転職人材紹介:医療部門で第1位というのも納得です。

リクルートドクターズキャリアの非公開求人を見る

医師転職ドットコム

「医師転職ドットコム」は医療系専門の転職エージェントメディウェルが運営する医師専門の転職エージェントサービス。
医師転職ドットコムでは求人倍率が高くなりがちな産業医や人気医療機関などの非公開求人を多数保有。医師転職ドットコムで転職した医師の2/3はこれらの”プレミアム非公開求人”から転職先を見つけています。
また、面接直前まで匿名で選考が進むので、プライバシーも確保しながら転職活動が可能です。

メディウェルの非公開求人を見る

医師転職サービス

「医師転職サービス」はJMC日本メディカルコネクションの運営する医師専門の転職エージェント。厳選した非公開求人に強みを持っています。独自の案件、人気案件の非公開求人を多数保有しています。
また、蓄積した豊富な求人データに使った適正収入診断も行っています。適正収入診断は無料で登録せずに診断可能です。

医師転職サービスの利用者の声を見る

MC-ドクターズネット

「MC-ドクターズネット」は株式会社メディカル・コンシェルジュが運営する医師専門の転職支援サービス。全国15拠点で転職活動のサポートをしています。
転職支援も充実していますが、非常勤(定期や)スポット的な単発求人の充実しているところもMC-ドクターズネットの大きな強みです。 学会や研修先の地方に出向いた際のスポット求人の紹介も可能です。

医師の求人・転職・募集ならMC-ドクターズネット

医療求人ガイド

医師求人ガイド

「医療求人ガイド」は美容外科・美容皮膚科に特化した全国対応の医師専門の転職支援サービス。経験豊富なコンサルタントが転職を徹底サポート。
常勤のほか非常勤(定期)、スポットアルバイトの紹介もありますので、気の向いた時に小遣い稼ぎもできますし、他の美容系クリニックの業務を垣間見ることも可能です。

医師転職美容クリニック専門 「医師求人ガイド」の求人を見る