看護師専門の転職エージェント

看護師の数はまだまだ不足しているため、多くの医療機関では看護師の確保に躍起になっています。

現在の職場に不満があって他の院に移ることを検討している方、看護師として働いていたけど妊娠出産や育児などで休業をしている方、求人サイトで探してみたものの条件などが自分のキャリアや働き方にフィットした職場が見つかるのか不安な方も多いのでは無いでしょうか。

売り手市場の現在、求人サイトで職場を探すよりも希望に沿った職派を見つけるなら転職エージェントを活用するのがベストな判断と言えます。
転職エージェントを使うとこれまで培ったキャリア、これから先の働き方、給与やポジションなど希望にあう職場をピックアップしてくれて、面接までマッチングしてくれます。

看護師転職エージェントを利用するなら

それぞれの転職エージェントには強みも弱みもありますし、実施しているサービスも異なります。
一例を上げると面接などの転職ノウハウの蓄積、職場の内部事情に詳しい、医療系コンテンツの充実、入職お祝い金の有無など各社様々なサービスや強みを持っています。

担当になった転職コンサルタントとの相性も大事です。できることなら複数の転職エージェントに登録することをオススメします。
複数の転職エージェントに登録することで複数の視点からキャリアの洗い出し、見えていなかった自分の強みが見えてくることも。強みがわかれば今後のキャリア観もしっかりしてきますし、説得力のある職務経歴書づくりや面接でのアピールポイントも明確になります。

「ジョブデポ看護師」は年間2万人以上の看護師が転職に活用する求人件数No.1の転職エージェント。
常時8万件以上の求人案件を持っているので様々な要望に沿った職場を紹介可能です。
入職が決定すると最大40万円の就職お祝い金がもらえるのも嬉しいポイント。
40万円もあると使い道はいろいろ選べますね。

ジョブデポ看護師の40万円の就職お祝い金がもらえる理由を見る

「ナースフル」は人材紹介最大手のリクルートグループの医療系専門の人材紹介企業「リクルートメディカルキャリア」が運営する看護師専門の転職エージェント。 「オリコン顧客満足度ランキング2015」の転職人材紹介・医療系部門で1位に輝きました。
最大の強みはなんといっても医療機関との太いパイプです。
公開・非公開求人どちらも質が非常に高いので希望の職場が見つかります。
また、情報コンテンツも充実。手技や働き方、医療ニュースなど看護や転職に役立つ情報満載の「ナースフルマガジン」、医療・看護略語やカルテ用語薬のスマホ用辞典アプリ「フルル大辞典」、知らないと損をする医療とお金のはなし「ナースフルらいふ」など知って得する情報が揃っています。
メニューの「キャリアと働き方」には転職ノウハウやお役立ち情報も満載です。

「ナースフル」の人気高給求人を見てみる

「MEDFit看護師*ナース」は医療系専門の人材会社メドフィットが運営する看護師専門の転職エージェント。
転職希望社1人につき、専任のコンサルタント1名が責任を持って担当します。担当者が途中で変わるようなことはありません。
面接が決まると、「転職成功の秘訣」レポートをもらうことができるので面接が苦手な方も安心。
遠方や現在の仕事が忙しくて、面談が難しいお客様には、お電話によるサポートもあります。面接の相談などもバッチリです。
現在、入職が決まった方にキャリアアップ支援金最大10万円をプレゼントしています。

「MEDFit看護師*ナース」の利用者の声をみる

『看護のお仕事』は、人材紹介会社のレバレジーズが運営する正看護師、准看護師、保健師、助産師のいずれかの資格をお持ちの方向けの転職エージェント。
・2013年(株)ネオマーケティング調べにて、『サービス満足度 No.1』『コンサルタントの対応満足度 No.1』『友達に進めたいランキング No.1』三冠を達成。
12万件の病院、クリニック、施設をカバーする情報網で希望に沿った提案をしてくれます。
また、外部からはわかりづらい職場の雰囲気、人間関係、離職率、利用者や近隣からの評判なども把握。
入職が決まると最大12万円の転職支援金も用意。

「看護のお仕事」の転職体験談と口コミを見る

「美容求人ガイド」は美容クリニックの看護師に特化した転職エージェントです。
美容クリニックは日勤オンリーなので昼夜逆転で生活習慣が荒れる心配がありません。
また、総合病院と比較しても休暇が取りやすく、福利厚生の充実、給与水準が高いところが多いことも特色の一つ。
登録から入職まで最短2週間というスピーディーさも特徴ですが、キャリアコンサルタントのカウンセリングも充実しています。
美容クリニックにあった職務経歴書の書き方、業務内容の詳細、面接でのポイントなどキメ細やかに対応してくれます。

「美容外科求人ガイド」での転職ストーリーをマンガで見てみる