総合タイプの大手転職エージェント

営業職や事務職、管理職などで働いている人は総合タイプの転職エージェントから新しい職場を探すことをオススメします。
また、専門性の高い職種の方も、総合タイプの転職エージェントで他業界や大手の新規参入案件で技能を活かすチャンスを得る人も多数いますので、ぜひ登録しておきましょう。

総合タイプ転職エージェントの強みは、張り巡らせたアンテナの数と質です。各業界の人材の需給状況、それぞれの業種や企業で求められている技術・技能はもちろん、企業動向、労務に関わるニュースやトピックなどもしっかり把握しています。

総合タイプの転職エージェントを選ぶなら

総合タイプの転職エージェントを選ぶ場合、大手から選ぶことがベターと言えます。
それぞれの転職エージェントには強みも弱みもあります。紹介企業の質、キャリアカウンセリングの質、アクションの早さ、企業との交渉力など…さまざまです。
また、転職コンサルタントとの相性などもありますし、職務経歴書のブラッシュアップのために複数の視点からそれまでのキャリアを見直す良い機会なので、複数の転職エージェントを登録しておくことをオススメします。

「DODA」は大手人材企業「パーソルキャリア株式会社(旧社名:株式会社インテリジェンス)」が運営する転職エージェント。
紹介企業の質と量の高さと転職コンサルタントの質が高いことで有名です。
外資系や国内大手などのハイキャリア、地元優良企業まで幅広いラインナップを取り揃えています。
転職コンサルタントによるキャリアカウンセリングのレベルが高いので自分で見えていなかった本当の強みを知ったという方も多くいらっしゃいます。
総合タイプの転職エージェントで一番オススメです。

転職のDODAで転職

マイナビエージェント

「マイナビエージェント」は毎日新聞社系の情報総合企業「マイナビ(旧毎日コミュニケーションズ)」が運営する転職エージェント。
マイナビエージェントの転職コンサルタントのキャリアカウンセリングは業界でもトップクラスの質を誇ります。
キャリアカウンセリングによって自身の強み弱みをしっかり把握し、これまで培ったキャリアを活かせる企業を提案してくれます。
職務経歴書も面接対策もしっかり対応してくれるので安心です。

マイナビエージェント

「リクルートエージェント」は人材業界最大手のリクルートグループが運営する転職エージェント。
なんといっても企業とのパイプの太さが強みです。
どちらかと言えば外資系や国内大手に強いため、ハイキャリア志向の方にオススメの転職エージェントとも言えます。
人材輩出企業と言われるリクルートグループだけあって転職コンサルタントのレベルは非常に高い印象です。
また、登録すると毎週送られてくるメールマガジンの「転職情報メール」に掲載されている転職ケーススタディは参考になるのではないでしょうか。

リクルートエージェント

「JACリクルートメント(ジェイエイシーリクルートメント)」転職支援コンサルティングに特化したは転職エージェントです。
他の転職エージェントとはことなり、転職j情報サイトを持たず転職エージェント一本で事業を行っています。
社員数などからみると企業の規模は業界中堅といったところですが、売上は常に上位キープしています。それだけ、JACで転職を決定する方が多い証拠とも言えます。
JACのキャリアコンサルタントは知識・スキルともにプロフェッショナルといえます。
書類の通過率も他社と比較してもかなり高いことも特徴です。これは、自身のキャリアと紹介企業のミスマッチが少ない証拠です。
親身でプロフェッショナル、それがJACリクルートメントです。

JAC Recruitment

「パソナキャリア」は人材派遣大手のパソナグループの運営する転職エージェント。
人材派遣事業で開拓した取引企業は他の転職エージェントとは毛色の違う求人が多数あります。
パソナキャリアだけで取り扱われるの独占非公開求人が多いのが特徴です。
また、転職コンサルタントのきめ細かなサポートも充実。
適切かつ丁寧なアドバイスを元に作成した職務経歴書は書類選考の通過率も高くなりますね。

転職エージェントのパソナキャリア