薬剤師専門の転職エージェント

まだまだ不足している薬剤師は好条件での転職が可能です。製薬会社や大学病院の意欲的なプロジェクトに参画することもできますし、家の近くのドラッグストアや、調剤薬局で働くことも可能です。ライフプランに合わせて柔軟に働きかたを選択できるのは薬剤師の大きな強み。自分にあった転職先を見つけるためには転職エージェントを徹底活用しましょう。 転職エージェントにはそれぞれ強みがあります。複数の転職エージェントに登録して担当者の相性や、紹介される案件を吟味しつつ、カウンセリングで複数の視点から自身の強み弱みを見てもらい職務経歴書のブラッシュアップをすすめることをオススメします。

オススメの薬剤師専門の転職エージェント

これまでのキャリアを活かし転職するのであれば、やはり自身の強みと希望の働き方(研究職なのか、患者に近い職種なのか)を反映した提案をしてくれるエージェントを選びたいところ。
取り扱い案件の多さも大切ですが、担当してくれるエージェントの人柄や相性も重要です。評判のよい薬剤師専門のエージェントをご紹介します。

リクルートメディカルキャリア

「リクルートメディカルキャリア」は言わずと知れたリクルートグループの薬剤師転職部門です。 オリコンの顧客満足度ランキング(医療系部門)で1位をとったのは、スタッフの質の高さとこれまで培った企業ネットワークの賜物です。
特に大企業とのパイプの太さは特筆モノ。 非公開求人もリクルートグループでしか扱えない案件も多数です。

リクルートメディカルキャリア利用者の声を見る

薬剤師転職ドットコム

薬剤師転職ドットコムは業界トップクラスの薬剤師専門の転職エージェント。非公開求人も満載です。
転職希望者が納得の転職をできるようサポートしてくれます。
独自のネットワークで求人票だけでは分からない現場の雰囲気や人間関係、募集の背景、休暇取得状況、忙しさなど、あなたが『本当に知りたい情報』をお伝えすることができます。 上場企業なのでコンプライアンスも安心です。

業界トップクラス!薬剤師転職サイト「薬剤師転職ドットコム」無料会員登録

薬剤師プロ

転職ゴリ薬

「転職ゴリ薬」は、医療系専門の人材紹介グループ総合メディプロ株式会社の薬剤師転職紹介サービスです。
フルタイムの薬剤師の転職紹介のほか、家事と育児を両立させつつ勤務時間と日数を抑えた働き方を「すけっと薬剤師」で紹介しています。

医療系一筋三十五年の薬剤師プロの登録の流れを見る
時給最大3,000円の薬剤師派遣「すけっと薬剤師」はこちらから
薬剤師 派遣用

薬剤師ではたらこ


薬剤師ではたらこ

「薬剤師ではたらこ」は、はたらこねっとのコマーシャルでお馴染みのディップの薬剤師転職紹介サービスです。
一人ひとりにあった転職先を選んでくれるので、ずいぶん前に薬剤師をとったけど別業界に就職したり、薬剤師資格取得と同じ時期に結婚して専業主婦になって薬剤師としてのキャリアがないという方にも、安心して働ける職場を紹介してくれます。

キャリアアップ支援金最大10万円!「薬剤師ではたらこ」

ジョブデポ薬剤師

ジョブデポ薬剤師は転職が決まると最大40万円の入職お祝い金をもらえます。
もちろんそれだけが強みではありません。ジョブデポ薬剤師は、8万件以上の求人件数を誇る日本最大級の薬剤師専門の転職支援サービスです。 きめ細かなカウンセリングで希望にあった転職先をスピーディーに提案してくれます。

ジョブデポ薬剤師転職・薬剤師求人のお祝い金進呈の流れを見る

ひいらぎ転職相談所


ひいらぎ転職相談所_メルマガ

アドベンチャーゲーム風の作りになった「ひいらぎ転職相談所」はユニークな薬剤師専門転職エージェントのサイトです。楽しみながら読み進めていくことで、さまざまな情報を得ることが可能。
イケメンコンシェルジュが転職相談にのってくれ、会話の最中に現れる選択肢を選ぶことでキャリアカウンセリングが進行しするユニークなシステムを採用。 ゲーム風のシステムを使っていますが、転職相談は実際に乗ってくれるのでご安心を。

「ひいらぎ転職相談所」でキャリアカウンセリングを受けてみる